「ジューシー茹で鶏のアジアンソース添え」

  • 2016.06.02 Thursday
  • 01:22
女の子珍しく連投です^^
今月のスパイス大使スパイスニターレシピです!
テーマは『スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで』です!

いただいたのはこちら。。

*GABANクミン<ホール>
*GABAN香菜(パクチー)
*GABAN花椒塩<パウダー>
 (ホアジャオエン)


今年の夏は猛暑通り越して酷暑という噂。。
最近は夏日もちらちら。
暑い時期に食べたくなるアジアン料理。
と、いうことで今回はGABAN香菜を使ってアジアンの雰囲気満載のソースを作りました。

ジューシー茹で鶏のアジアンソース添え

  

ジューシー茹で鶏のアジアンソース添え
食事材料(2人分)
鶏もも肉 1枚
長ネギの青い部分 1本
生姜スライス 2枚
★スイートチリソース 大さじ2
★ナンプラー 大さじ1
★レモン汁大さじ1/2
★GABAN香菜大さじ1/2〜1

食事作り方
1.鍋に鶏肉、ネギの青い部分、しょうがを入れて火にかけ、沸騰したら弱火にして途中裏返しながら6分茹でる。
  火を止めて蓋をして冷ます。
2.ボウルに★の材料を入れよく混ぜる。
3.1の鶏肉を取りだし食べやすい大きさにスライスして器に盛り、2のソースを添える。

この茹で方だとむね肉でもしっとり食感になりますよ♪
パクチーの量はお好みで調整してくださいね。
ひとふりするだけでお手軽にアジアン風味のお料理になりますよ^^

 

【レシピブログの「人気のアジアン料理をおうちで」レシピモニター参加中】
アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング
 

「ひよこ豆のムフス」

  • 2016.05.31 Tuesday
  • 21:28
女の子今日は蒸し暑かった。
 昨日は涼しかったけど、また明日から暑くなるのだとか。。
 そうやって梅雨もやってくるのだろうな^^;

さて、今月のスパイス大使スパイスモニターレシピです!
テーマは
スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで』です!

頂いたのはこちら
*GABANクミン<ホール>
*GABAN香菜(パクチー)
*GABAN花椒塩<パウダー>
 (ホアジャオエン)


今回はGABANクミン<ホール>を使ってアジアンの香りのムフスを作りました!
ムフスとは中東地域生まれのペーストしたひよこ豆のディップのこと。


ひよこ豆のムフス

 


ひよこ豆のムフス
食事材料(2〜3人分)
ひよこ豆(缶詰) 100g
白練りゴマ 大さじ1
にんにくすりおろし 1片分
レモン汁 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1/4
GABANクミン〈ホール 小さじ1
水 50〜60cc
ミックスペッパーホール(あれば) 適量
バケットなど好みのパン 適量

食事作り方
1.ひよこ豆はザルにあげて水気を切っておく。
2. 全ての材料をフードプロセッサーに入れて撹拌する。やわらかさは水で調整する。
3.器に盛りあればミックスペッパーをトッピングし、スライスしたパンに添えていただきます。

入れて混ぜるだけ。。簡単過ぎるー(笑)
クミンの香りが食欲をそそります。
冷えた白ワインにも合いそう♪
たっぷり付けても罪悪感がないディップです(^-^)

 


【レシピブログの「人気のアジアン料理をおうちで」レシピモニター参加中】
アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング

 

「ヘルシー!押し麦雑炊 ホアジャオエン添え」

  • 2016.05.30 Monday
  • 10:22
女の子またまたお久しぶりになってしまいました。
ここ最近は急に暑くなったりと一日の中でも気温の変化があったりで体調を崩す方も多いですね。
という私も、久々に酷い風邪をひきまして><
復活するまで2週間かかりましたよ...
皆さん、くれぐれもお気を付けくださいね。

今月のスパイス大使、スパイスモニターレシピです!

テーマは『スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで』です!

*GABANクミン<ホール>
*GABAN香菜(パクチー)
*GABAN花椒塩<パウダー>
 (ホアジャオエン)


今回はGABAN花椒塩<パウダー>を使って風邪ひきさんに優しいからだ温まるヘルシー雑炊を作りました!

ヘルシー!押し麦雑炊 ホアジャオエン添え
   

ヘルシー!押し麦雑炊 ホアジャオエン添え
食事材料(1人分)
押し麦 45g
鶏もも肉 50g
水菜など好みの緑の葉野菜 ひとつかみ
水 200cc
鶏ガラスープの素 小さじ1
GABAN花椒塩 適量

食事作り方
1
.押し麦はお湯で10分茹でてザルにあげておく。
 鶏肉は食べやすい大きさに切る。
2.鍋に水、鶏ガラスープを入れ煮立ったら鶏肉を入れ、色が変わったら1の押し麦も入れる。
3.葉野菜を入れひと混ぜしたら火を止める。
4.器に盛り、GABAN花椒塩を添える。

押し麦を使うことでヘルシーに!
GABAN花椒塩は刺激が強すぎず風味が良くって美味しい!
ついかけすぎてしまいそうでした(笑)
頂いたあとは体ぽかぽかでした^^

 

【レシピブログの「人気のアジアン料理をおうちで」レシピモニター参加中】
アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング

「ナツメグ香るトマトのファルシ」

  • 2016.05.01 Sunday
  • 20:23
女の子GWまっただ中のブログupです。
皆さんはどのようにお過ごしですか?
私は例年どおりお家でのんびりになりそうです(笑)

4月のスパイス大使スパイスレシピモニターレシピです!
テーマは
『1日を元気にスタート♪手早くおいしい朝ごはん』です!

今回のスパイスはこちら
GABANナツメグ<パウダー>
GABANパプリカ<パウダー>
GABANセボリー<パウダー>

GABANナツメグGABANパプリカを使って、いつもの朝食に+1品!
簡単で華やかな「トマトのファルシ」を作りました。

ナツメグ香るトマトのファルシ
   

ナツメグ香るトマトのファルシ
食事材料(3人分)
トマト 中3個
ツナ缶詰 1缶
玉ねぎ 1/4個
マヨネーズ 大さじ1
GABANナツメグ 3振り
GABANパプリカ 3振り
塩 少々
ブラックペッパー 少々
ピザ用チーズ 好みの量
オリーブオイル 適量

食事作り方
1.トマトは上部1僂鮴擇蠎茲蠱羶箸鬟好廖璽鵑覆匹任り抜く。
2.取り出したトマトの中身は粗みじんにして水分を切っておく。
 玉ねぎはみじん切りにする。
 ツナは汁気をきっておく。
3.ボウルに2とマヨネーズ、GABANナツメグ、GABANパプリカ、塩、ブラックペッパーを入れて混ぜる。
 1のトマトに詰める。
4.オーブンの天板にクッキングシートを敷き、3を乗せピザ用チーズを乗せオリーブオイルを回しかける。
 200℃で15分焼く。

トマトのファルシというとひき肉、ハンバーグの種を入れることが多いのですが、朝食に合う重すぎない食材ということでツナを選んでみました!
ナツメグの香りはツナにもあってちょっと華やいだ気分になりますね。
香りはしっかりしているのでかけすぎに注意です。

 

【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング

「ミックスビーンズと卵のふんわりココット」

  • 2016.04.25 Monday
  • 23:40
女の子昨年度に引き続き「レシピブログ」さんの「2016年度スパイス大使」をさせていただくことになりました♪
皆さんがスパイスを少しでも気軽に日々のお料理に使えるような"簡単!美味しい!レシピ"を提案できるように頑張ります!!
1年間、どうぞよろしくお願いいたします^^

さて、4月のテーマは
1日を元気にスタート♪手早くおいしい朝ごはん』です!

今回のスパイスはこちら
GABANナツメグ<パウダー>
GABANパプリカ<パウダー>
GABANセボリー<パウダー>

GABANセボリーGABANパプリカを使って、簡単!ココットを作りました!

ミックスビーンズと卵のふんわりココット
   

ミックスビーンズと卵のふんわりココット
食事材料(2人分)
ミックスビーンズ 1/2缶
玉ねぎ 1/4個
生ハム 1枚
卵 2個
牛乳 大さじ2
粉チーズ 大さじ1
塩 少々
胡椒 少々
オリーブオイル 適量
GABANセボリー 3ふり
GABANパプリカ 少々

食事作り方
1.ミックスビーンズはさっと水で洗い水気を切っておく。
 玉ねぎは薄くスライスする。
 生ハムは食べやすい大きさに切る。
2.卵をボウルに割りいれよく溶き、牛乳、粉チーズを加えよく混ぜる。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、1の玉ねぎとミックスビーンズを炒める。
 塩、胡椒、GABANセボリーを加えさらに炒める。
4.耐熱容器に3を入れ、生ハムと2を入れオーブントースターで約10分、うっすら焼き色がつくまで焼く。
 GABANパプリカをふる。

セボリーは「豆のハーブ」と言われるほど豆料理と相性良しのスパイス。
今回初めて使いましたが、スーっとした清涼感のある香りは朝食にもぴったりだな。と思いました!
パプリカはさっとひとふりで彩りが華やかになります。
辛味はほとんどないので脇役にも便利ですね。

  


【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング

「イワシの香草パン粉焼き」

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 15:03
女の子桜も咲き始め大好きな春がやってきました♪
「春眠暁を覚えず」の季節。。
ウトウト相変わらずののんびりペースに拍車がかかってるこのブログですが(←そのせいではないと思う)
パン焼きには良い季節。。明日は焼いてみようかな。

って、今日は料理ネタ(笑)

今月のスパイス大使スパイスレシピモニターレシピです!
テーマは『手軽に華やか♪春のごちそうレシピ

GABANサフラン<ホール>
GABANチャービル
GABANホワイトペパー<ホール>

今回はGABANチャービルGABANホワイトペパー<ホール>を使ってオーブンで焼くだけの簡単!お魚料理です!

イワシの香草パン粉焼き

 

イワシの香草パン粉焼き
食事材料(3人分)
イワシの開き6尾
塩 少々
GABANホワイトペパー ミルでひいたもの少々
★パン粉 1/2cup
★粉チーズ 大さじ1
★GABANチャービル 大さじ1
★オリーブオイル 大さじ2


食事作り方
1.イワシに塩を振り10分くらい置く。
キッチンペーパーで水分を拭き、ホワイトペパーを振る。
2.ボウルに★の材料を合わせてよく混ぜる。
3.オーブンの天板にクッキングシートを敷き、その上に1のイワシを皮を下にして並べ2をのせる。
4.230℃のオーブンで13〜15分焼く。

チャービルはパセリと似た風味だけど少しご馳走感が出ました!
いつものパセリをチャービルに変えてみると取り入れやすいと思いますよ(^-^)

 
 

【春のごちそうレシピ」モニター参加中】
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング

「菜の花とシーフードのサフランスープ」

  • 2016.03.28 Monday
  • 15:29
女の子今月のスパイス大使スパイスレシピモニターレシピです!
テーマは『手軽に華やか♪春のごちそうレシピ

いただいたのはこちら
GABANサフラン<ホール>
GABANチャービル
GABANホワイトペパー<ホール>

今回はGABANサフラン<ホール>GABANホワイトペパー<ホール>を使って簡単!春らしい彩りのスープです!

「菜の花とシーフードのサフランスープ」
 

菜の花とシーフードのサフランスープ
食事材料(2人分)
菜の花 1/3杷
シーフードミックス 100g
プチトマト 4個
水 300cc
GABANサフラン<ホール> ひとつまみ
コンソメ 1個
オリーブオイル 適量
塩 少々
GABANホワイトペパー ミルでひいたもの少々

食事作り方
1.鍋に湯を沸かし塩をひとつまみ入れて菜の花を茹でる。冷水にとり水気を切っておく。
 プチトマトは半分にカットする。
 分量の水にサフランを浸しておく。
2.鍋にオリーブオイルを熱し、菜の花の茎の部分とシーフードミックスを入れて軽く炒める。
 1の水、コンソメを加え煮立ったら菜の花の花の方とプチトマトを入れ煮る。
3.塩とGABANホワイトペパーで味を調える。

いつものコンソメスープにサフランを使うだけでごちそうスープになりました♪



【春のごちそうレシピ」モニター参加中】
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング
 

仙台牛すき焼き煮で「ビビンバ丼」

  • 2016.03.22 Tuesday
  • 22:20
女の子さて本日もモニターネタ。。
“レシピブログ・カップ”美味しいお取り寄せ品をプレゼント!【最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮100g×2パック】に当選しました♪

こちらを使って「3色ナムルのビビンバ丼」を作りました!
   

3色ナムルのビビンバ丼
食事材料(2人分)
すき焼き煮 1袋
<ナムル>
ほうれん草 1/2束
にんじん 1/2本
もやし 1/2袋
★ラー油 小さじ2
★ごま油 小さじ2
★にんにく(チューブ) 1
★麺つゆ 小さじ1
★塩 ひとつまみ
★白すりごま 適量

食事作り方
1.にんじんは千切りにする。
★の全ての材料を全て混ぜ合わせ、1/3量ずつボウルに入れておく。
2.ほうれん草、もやし、にんじんはそれぞれ茹でてザルにとり水けを切り、調味料が入ったボウルに入れ、よく混ぜ和える。
3.丼にご飯を入れその上にナムルとすき焼き煮を盛り付ける。

いやー、最高級A5ランクだけあってめっちゃ美味しいです!
これはおススメです♪
 


かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮100g×2パック

「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!


今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング
 

「パセリドレッシングのグレインズサラダ」

  • 2016.03.21 Monday
  • 22:41
女の子前回の記事から1ヶ月近くも経ってしまいました(汗)
こんなにブログ放置したのは久しぶりかな...

さて、今回は
アルファー食品×レシピブログさんのモニターで「サラダ用ブラウンライス」が当たりました♪

玄米や穀物(グレインズ)と野菜や豆類で作るサラダをグレインズサラダというのですが、この「サラダ用ブラウンライス」は玄米を炊くという手間がなく、10分茹でるだけでサラダに使えるというものなのです。

春にぴったり彩り鮮やか簡単サラダを作りました^^

パセリドレッシングのグレインズサラダ
   

パセリドレッシングのグレインズサラダ
食事材料 (2人分)
サラダ用ブラウンライス  1袋
たまねぎ 1/8個
冷凍枝豆(さやから出したもの) 50g
コーン 大さじ2
プチトマト 3個
好みのグリーン 適量
☆レモン汁 大さじ1
☆パセリ 大さじ1
☆塩 小さじ1/4
☆胡椒 少々
☆EXオリーブオイル 大さじ1

食事作り方
1. サラダ用ブラウンライスはたっぷりの湯で10分ゆでて、ざるにあげて水気を切る。
2. たまねぎは粗みじん切りにし水にさらし水気を切っておく。
   プチトマトは1/4に切る。
3.ボウルに☆の材料を合わせ、1と2と枝豆、コーンを入れて和える。
  器にグリーンを敷いて盛りつける。


サラダ用ブラウンライス」はモチモチ食感が癖になりそう!
豆類との相性が良くってお気に入りの1品になりました♪



【レシピブログの「グレインズサラダレシピコンテスト」参加中】
グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ



今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング

「ミートボールのスパイシートマト煮込み」

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 00:59
女の子年が明けたと思ったらもう3月。
私の周りではちらちらとお花見の話題なんかが出てき始めてるし。
今年のお花見はどうしましょう。。

今月のスパイス大使、スパイスレシピモニターレシピです!
今月のテーマは、
スパイスでかんたん&おいしいぽかぽかHOTレシピ』です!

いただいたのはこちら

GABANジンジャー<パウダー>
GABANチリペパー
GABANクローブ<パウダー>

今回はGABANジンジャー<パウダー>GABANチリペパーGABANクローブ<パウダー>
を使ってスパーシーで体ぽかぽかトマト煮込みを作りました!

ミートボールのスパイシートマト煮込み
  


ミートボールのスパイシートマト煮込み
食事材料(2〜3人分)
<ミートボール>
合いびき肉 200g
玉ねぎのみじん切り 1/4個分
塩 少々
ブラックペッパー 少々
GABANチリペパー 一振り 
パン粉 大さじ2
牛乳 大さじ1

玉ねぎ 1/4個
にんにく 1片
オリーブオイル 適量
GABANジンジャー<パウダー> 小さじ1
GABANチリペパー 一振り 
GABANクローブ<パウダー>クローブ 小さじ1/2
白ワイン 大さじ2
トマト水煮 1缶
大豆水煮 1缶
コンソメ 1個
味噌 小さじ2
塩 少々

食事作り方
1.ボウルにミートボールの材料を全て入れてよく混ぜ、ひとくち大に丸める。
2.にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ミートボールを入れ焼き色が付くまで焼く。
 にんにく、玉ねぎ、ジンジャー、チリペッパー、クローブを加え炒め、白ワイン、大豆水煮、コンソメ、味噌を加え煮込む。
4.塩で味を調える。

卵を使わないミートボールは肉のぎゅっとした食感がポイント。
クローブ、チリペッパー、ジンジャーはお好みで調節してください。
クローブは香りが強いので最初は少量から試してみると良いかな。

 
  

【レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】
HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索


今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

スポンサードリンク

レシピブログ

あっちゃんへメール

g解析

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM