パン屋紹介 ラ・テール(LA TERRE)

  • 2007.05.06 Sunday
  • 00:38
パン久しぶりにパン屋紹介です。
ラ・テールといえばプリンやケーキが美味しくて大好きなお店の1つハート
前からパンも気になってていつか食べたいなぁと思ってたの。
でもね仕事帰りにいくといつも売り切れてるの〜悲しい
やっとこのGW、昼間に買いにいくことができました(笑)

パンラ・テール外観
小麦粉、酵母、水や野菜、果物まで、安心しておいしく食べてられる素材をできる限り厳選して、その素材の持ち味をいかしたパン作りを心がけているそうです。
酵母はラ・テール自家製自然酵母自家製サワー種白神こだま酵母などが使われています。
ラ・テール外観

ラ・テールクリームパンパンしあわせを呼ぶクリームパン名前とスマイル顔につられて買ってしまいました〜
なんとラ・テール一番人気の菓子パンだそうです。
ふわふわののパン生地にお上品なお味のカスタードクリームでしたよ。
欲をいえばパンの端っこの方までクリームが入っていたら良かったかな。
こんなこと言ってたら「しあわせ」来なくなっちゃうかしら?ひやひや


パンアグレアーブル
カンパーニュ生地にいちじく、くるみ、レーズンがぎっしり入ったパンです。
粉そのものの味にくるみとレーズンがとっても合ってます。
外はパリッ、とても香ばしくて美味しかったですよ。
彼氏も気に入ったみたいです嬉しい
ラ・テールアグレアーブル

パン石窯クロワッサン
ラ・テール定番のクロワッサンです。
外のサク味と中のしっとり感がバランス良いです。
バター風味は強すぎず、弱すぎずかな。
ちょっと油っぽさが気になるのは、買ってから時間が経ってしまったから?汗
ラ・テールクロワッサン

パンお勧めのパン
コトコト煮込んだミートースのパン
北海道産小麦のもちもちパン
(季節限定)ベシャメルソースとほうれん草のパン
バゲット
バタール
石臼挽きのパン・ド・カンパーニュ
大納言フランス
じゃがいもチーズ
2色のオリーブのチャバッタ
トマトと2色のオリーブのフーガス石臼挽き小麦のトースト
クランベリーの入った五穀のパン
こだわりサクサクメロンパン
(季節限定)さくらんぼとガナッシュのデニッシュ
(季節限定)あまおうのデニッシュ
けしの実とくるみのデニッシュ
パン・オ・レザン

パンラ・テール
渋谷 東急フードショー店
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東急東横店B1F
Tel: 03-3477-4652
営業時間: am10:00〜pm9:00

ラ・テールホームページはこちら

パン自分でもパン焼いてるとそっちの方が楽しくなって、パン屋に行く時間がとれない→
そのうちパン屋に行くこと忘れてしまうんですよね(^_^;)
彼氏の「最近、パン屋紹介の記事アップしてないね。」の一言でやっと気づいたくらいたらーっ
これでは"ブログの題名に偽りあり"になってしまいますね(笑)
おいしいパン屋めぐりも手作りパンも、バランス良く楽しんでアップしていこうと思ってますパー

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

レシピランキング


スポンサーサイト

  • 2017.02.26 Sunday
  • 00:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    素敵なパン屋さんですね〜!!
     あこがれるなぁ・・・☆
     クリームパンもかわいい^^

     熊本では、なかなかないタイプのパン屋さん…
    こんなとこあったら、通っちゃうのになぁ・・・♪
    >conneiさん、こんばんは☆
    えっ?熊本にもありそうな感じだけど...
    手作りパンも楽しいけど、パン屋さんに行くのも楽しいですよね(^o^)
    いろんなパン見るのも勉強になるしねっ!
    まだまだオシャレなパン屋さんたくさんありますよ〜
    せっせと通いたいと思います(笑)
    • 管理人@あつこ
    • 2007/05/07 1:38 AM
    お〜オシャレなパン屋さんですね。
    今度渋谷に行ってみよう♪
    どれを買おうか、まよっちゃいそう。。。
    >こまりさん、こんばんは♪
    特にハード系のパンが目立ってたかなぁ。
    どれも美味しそうでしたよ☆
    迷うのも楽しいですよね。
    ぜひ、行ってみてくださいね〜
    • 管理人@あつこ
    • 2007/05/08 1:22 AM
    あつこちゃんこんにちは♪
    いつもコメントありがとー!です!
    素敵なパン屋さんですね!
    酵母パンを焼いてるパン屋さんって惹かれます!
    あたしもパン屋さんパンは1年以上買ってません(≧∇≦)
    お勉強のためにも買って食べたほうがいいかもだね!!
    • ひよこっち
    • 2007/05/08 12:25 PM
    >ひよこっちさん、こんばんは☆
    毎日のように美味しいパンを作られていると、パン屋さんに行かなくてもよくなってしまいますよねっ(^o^)
    憧れのクロワッサンと酵母パン、ハード系のパンは特にチェックしてますが、お店によって様々で比べてみるのも楽しいですよ♪
    • 管理人@あつこ
    • 2007/05/08 11:11 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    久しぶりに今日はパンを紹介します{/ee_3/}ブーランジェリー ラ・テールのパンです{/hakushu/}         ここのパンは色々とこだわりがあって、酵母は有機栽培の素材だけで育てた自家製天然酵母、 自家製サワー種、その他自然酵母・天然酵母など特性を活かして
    • ◎Delicious dish◎
    • 2007/12/13 3:57 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    スポンサードリンク

    レシピブログ

    あっちゃんへメール

    g解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM