「エスニック風冷やし中華」

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 21:32

女の子ここ最近の東京は比較的過ごしやすい気温が続いております。
一足早く夏休み旅行を終えてしまった今となっては、もう秋になればよいのにと自分勝手に思うのでした(←そんなことあるわけない)

 

さて、夏だからとパン焼きをサボっている間にやってきましたスパイスのモニター。

今月のテーマはスパイスでお料理上手
『スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ』です!

いただいたのはこちら↓
*GABANあらびきチリペパー
*GABANバジル
*GABANレモングラス

 

今回はGABANあらびきチリペパーGABANレモングラスを使っていつもの冷やし中華をエスニック風にしてみました♪

 

エスニック風冷やし中華

 

エスニック風冷やし中華

食事材料(2人分)
中華麺 2袋
むきエビ 8尾
パプリカ 1/4個
紫玉ねぎ 1/4個
きゅうり 1/2本
パクチー お好みの量
☆ナンプラー 大さじ1
☆水 100CC
☆黒酢 大さじ1
☆砂糖 小さじ2
☆鶏ガラスープの素 小さじ1/2
☆レモングラス 3本
☆あらびきチリペッパー 一振り

 

食事作り方

1.小さめの鍋に☆の材料を入れて火にかけ、ひと煮たちしたら火を止め、冷ましておく。
2.むきエビは茹でて冷ましておく。
  紫玉ねぎは薄くスライスして水にさらし、水気を切っておく。
  パプリカは薄くスライス。
  きゅうりは細切りにする。
3.中華麺は2分半茹でて冷水にとり水気を切って器に盛る。
   2の具をトッピングし、1を回しかける。
   お好みでパクチーをのせる。
  
  パクチーはお好みで。。
  撮影用に控えめに盛ってますが、私は食べるときには増し増しで!
  
  あと、あらびきチリペッパーですが、意外と穴が大きいので一振りといっても思ったより出てきちゃいましたので気を付けたほう   がいいかもです^^

 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」モニター参加中】

ピリ辛スパイシー料理レシピ

 

今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索


  • 2017.08.02 Wednesday
  • 21:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    スポンサードリンク

    レシピブログ

    あっちゃんへメール

    g解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM