カラフルペパーで鯖とじゃがいものテリーヌ

  • 2016.12.25 Sunday
  • 19:56

女の子今年の我が家のクリスマスはのんびりとお家で過ごしました。
今日が終われば一気に年末モードに突入( ゚Д゚)
慌ただしい日々ですが今月のスパイスレシピです。

 

今月のテーマはスパイスでお料理上手
年末年始を華やかに彩る!パーティーのごちそうレシピ』です!

 

いただいたのはこちら↓
GABANクローブ<ホール>
GABANローズマリー
GABANグリーンペパー<ホール>

 

今回はGABANグリーンペパー<ホール>を使って鯖缶をオシャレなお料理にしてみました!

 

カラフルペパーで鯖とじゃがいものテリーヌ

 

 

 

カラフルペパーで鯖とじゃがいものテリーヌ
食事材料(キッチンバット5号 242×181×30mm 1枚分)
鯖水煮缶詰 1缶
じゃがいも 2個(約250g)
玉ねぎ 1/4個
にんにく 1片
塩 少々
胡椒 少々
水 150cc
コンソメ 小さじ1
生クリーム 60cc
板ゼラチン 8g
GABANグリーンペパー<ホール> 小さじ1
GABANピンクペパー<ホール> 小さじ1


食事作り方
1.じゃがいもは薄いいちょう切りにして水にさらす。玉ねぎ5mm角に切る。にんにくは包丁の腹でつぶす。
鯖缶詰は缶汁を切り身をほぐしておく。缶汁はとっておく。
板ゼラチンは分量外の水でふやかしておく。
2.鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で熱し、香りがたったらじゃがいもと玉ねぎを加え塩、胡椒をして炒める。
3.にんにくを取り出し、水、コンソメ、鯖の缶汁を加える。煮立ったら蓋をしてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
4.水でふやかした板ゼラチン、生クリームを加える。
5.火を止めて鯖の身を加え型に流しいれてグリーンペパーとピンクペパーをのせ冷蔵庫で冷やし固める。

 

テリーヌというとパウンドケーキ型に入れて作るのが多いと思いますが、キッチンバットを使えば冷蔵庫で冷やし固める時間が短くて済むのでお勧めです。
グリーンペパーが良いアクセントになるし、ピンクペパーで"ごちそう感"も出せますよ^^

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今日も遊びにきてくれてありがとう^^
感謝、感謝です

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
レシピランキング


  • 2017.08.02 Wednesday
  • 19:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    スポンサードリンク

    レシピブログ

    あっちゃんへメール

    g解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM