プレゼントしたごまチーズパン

  • 2007.02.17 Saturday
  • 23:45
パン先日2人の親友達とかなり遅い新年会をしました。ビール
お互いの近況を話して、食べて飲んで...
とても楽しいひと時を過ごせました。るんるん
ありがとう!

パン↓これはお土産に焼いてプレゼントした「ごまチーズパン
仕込み水は牛乳のみのふんわりやわらかいパンに仕上がりました。
そとはパリッ、中はチーズとろ〜りですチョキ
ごまチーズパン

パンパウンド型用の袋に入れ、リボンをかけてシンプルすぎるラッピング(ラッピングといっっていいのかしら?)して持っていきました。
ごまチーズパン ラッピング

パン実は、去年のクリスマスにパネトーネをプレゼントして喜んでもらえたので調子に乗ってプレゼント第2弾です。
今度はクロワッサンお願〜いと注文されてしまいました。
それまでにをできるくらいまで練習しなくちゃです。

ごまチーズパン」のレシピ(作り方)のupはもう少しお待ちくださ〜い。

お役にたったら投票お願いします。にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



  • 2017.05.21 Sunday
  • 23:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    外はぱりっ、中はチーズとろ〜り、なんて
    想像しただけでヨダレがでちゃいそうです。
    ごまパンとチーズって相性良くてとってもおいしいんですよね〜〜〜
    食べた〜い!!
    • sachi
    • 2007/02/19 3:43 PM
    あつこさん、こんにちは。
    チーズっ子な私には
    チーズとゴマ・・うーたまりません!
    お友達がうらやましいです。

    私も先日ゴマのパンを作ろうと思ったら、
    黒ゴマをきらしてまして〜〜^^;あほで〜す。
    >sachiさん、ありがとう☆
    本当、ごまチーズは美味しい!
    作った時は、味見用にほんの少し生地から取り分けたのしか食べてないの〜
    今度は自分がたくさん食べる用に作ろうと思います(^o^)
    • 管理人@あつこ
    • 2007/02/19 9:22 PM
    >ぎこさん、こんばんは☆
    わぁ、チーズっ子発見〜
    一緒ですね♪

    実は、このパン作ったとき牛乳がなくて買いに走ったの〜!
    その前は、バターきらして...
    つくづく自分ってドジだなぁと思いました(^_^;)
    • 管理人@あつこ
    • 2007/02/19 9:39 PM
    こんばんわ。

    ごま&ちーず、私も好きです♪
    仕込み水が牛乳のみって、
    ふんわり柔らかそう。
    さぞや今頃、嫁ぎ先の胃の中でしょうね(笑)
    むふふっ。
    ごまチーズパン♪
    すごくいい色で焼けているので、うらやましい〜!
    プレゼントにパンって、いいですね〜。
    ラッピングにパウンド用の袋って素敵です!
    私いつも実家に持っていくときはラップに包んで味気ないので、
    こんな風に素敵にできたらいいな〜とじっくり見てしまいました☆
    ↓のライ麦ロールパンも素敵〜♪♪
    おいしそうですね。
    ゴマとチーズのいい香りがしてきそうですよ!!
    レシピの紹介が楽しみです
    また、つくります!!

    そういえば、金曜日、あつこさん
    オススメのムーミンベーカリーへ
    朝行こうと思ってます。
    夜、品川でライブをみにいくため、
    その日だけ東京に遊びに行くのです
    モーニングを楽しんできます
    • nao
    • 2007/02/20 5:42 PM
    >タマ子さん
    こんばんは♪
    ごま&チーズは根強い人気ですね!

    嫁ぎ先で皆を笑顔にしてくれてるといいな(^o^)
    2人の親友達から外カリ、中フワだったと感想が聞けてホッとしてます☆
    • 管理人@あつこ
    • 2007/02/20 10:28 PM
    >むぎこさん、こんばんは☆

    ロールパンも見てくれたのですね。
    ありがとう♪

    私はいつも焼きすぎることが多いので今回はオーブンを見張ってた甲斐あったかな(^_^;)
    パウンド用の袋はサイズもいくつかあって、あると便利ですよ。
    リボンは100yenショップです。
    簡単なので是非お試しあれ〜
    • 管理人@あつこ
    • 2007/02/20 10:44 PM
    >naoさんこんばんは〜
    ゴマとチーズ、味も香りも最強コンビですよ。
    作り方も難しくないので、ぜひトライしてみてくださいね☆

    東京にはよく来ますか?
    私がムーミンベーカリーに行ったのは夜なので朝はまた違った雰囲気なのかなぁ。
    おいしいパン見つけてきてくださいな♪
    是非naoさんの感想聞かせてくださいね。
    • 管理人@あつこ
    • 2007/02/20 11:16 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    はなまるマーケット料理レシピがあれば、「今日のおかずは何にしようかしら」なんて悩むことは無いのです。この頃はキャベツが安いからとか、寒いからグラタンがいいかしらとか、はなまるマーケット料理レシピがあれば大丈夫です。
    • はなまる マーケット 料理 レシピ
    • 2007/02/18 11:09 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    スポンサードリンク

    レシピブログ

    あっちゃんへメール

    g解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM