スポンサーサイト

  • 2019.01.11 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    パン教室17

    • 2008.09.25 Thursday
    • 22:40
    るんるん朝はパン! パン・パ・パンるんるん もーっちり〜るんるん
    今日は朝からテンションあげあげ上向き
    というのも、久々のパン教室なのです^^
    メニュー開発の仕事が始まってからめっちゃ忙しいけど、気分転換も必要と思い切って参加してきました。

    パン教室もそうだけど、パン生地を触ること自体が久しぶり汗
    ちゃんとついて行けるか少々不安だったけど、今回の成形は簡単なこともあって無事に美味しく焼けました^^

    downちょっと地味ですが。。
    ヌスブロート&ウォールナッツブレッド

    手前が「ヌスブロート」スイスの代表的なパンで表面にひび割れがあるのが特徴だそう。
    ちなみに表面のひび割れは、卵白アーモンドプードル砂糖を混ぜて作ったトッピングによるもの。
    パン生地リッチ系フルーツミックスが入って甘いけど、レモンの皮も入っていて爽やかな風味。
    なんかシュークリームみたいで面白〜いイヒヒ
    これとっても美味しいからお土産パンにしたいくらい。
    思わず材料買ってきてしまった..

    奥は「ウォールナッツブレッド」バターで炒めた玉ねぎウォールナッツが入った食事パン
    成形は○にしただけで簡単チョキ
    お持ち帰りが半分だったのでこんな姿で撮影、ちと寂しいね(汗)
    そのまま食べてももちろん、サンドにしたらもっと美味しかったよモグモグ
    ってサンドの写真、撮りわすれちゃった><

    やっぱパン焼きは楽しいねわーい
    あらためてパン焼きが好きだと再確認した感じ。
    久しぶりだからなおさらそう感じるのかなぁ。

    いつも遊びに来てくれてありがとう!
    感謝、感謝です

    お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

    レシピランキング
    JUGEMテーマ:グルメ


    スポンサーサイト

    • 2019.01.11 Friday
    • 22:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは♪

      メニュー開発のお仕事、お疲れ様!
      とっても忙しそうですが、
      充実しているようで羨ましいです(^-^*)
      体調には気をつけて、頑張ってくださいね☆

      ヌスブロート、ひび割れがかっこいいですね。
      メロンパンみたいな感じなのかな?
      中身もあまあまで、おやつっぽい感じですね(〃∇〃)

      ウォールナッツのパンもいいなぁ〜。
      ナッツ大好きですvv
      玉ねぎとの組み合わせは初めて聞いたけど、合いそうですね。
      パン教室行って来たんだね!
      うんうん、気分転換も必要だよ♪
      パン生地触ってると癒されるよね〜。
      分かる、分かる!!
      • una
      • 2008/09/27 11:38 PM
      >あべちゃん、おはよう♪

      いつも温かいコメント、ありがとう!

      玉ねぎはバターで炒めてるので少し甘みもあって、玉ねぎ臭さも
      気にならなくって美味しかったよ☆
      ヌスブロートのトッピングはね、食感はメロンパンに近くてクッキー生地より簡単だった^^

      ナッツ、私も大好き♪
      • 管理人@あつこ
      • 2008/09/28 9:16 AM
      >unaさん、おはよう♪
      おかげさまで良い気分転換になりました☆
      パン生地には本当、癒されたぁ。
      ずっと触っていたいくらいだったよ(笑)
      あとはお家でパン焼き焼きできたらな^^;
      • 管理人@あつこ
      • 2008/09/28 9:20 AM
      あっちゃん☆こんにちは☆
      久々のパン教室、ほんとおいしそ〜です〜☆
      パン焼き大好きなあっちゃん!
      久々にパンを焼くといつも以上に楽しめるってゆう気持ちわかります〜☆
      たまには時間見つけて大好きなパン焼き楽しんでくださいね♪
      そして焼き上がるパンを見るのがmoeの楽しみになるんですけどね〜
      • moe
      • 2008/09/28 12:20 PM
      あっちゃん、お仕事退職してたんだね〜
      びっくり!!
      そして、メニュー開発のお仕事!これまたビックリ!でも凄く楽しそうで羨ましい〜
      アタシはメニュー考えたりアレンジしたり
      するのって大好きだからさぁ。
      そうゆうお仕事できるのって本当羨ましいよぉ。
      あっちゃんならきっと凄く素敵な
      メニューが作れると思うな。
      この際、和風をテーマにしたパンとかもメニューにまぜっちゃったら??
      いいと思うけどな〜
      これからも少しずつでいいから
      お話聞かせてね。
      アタシもいつか料理にたずさわる仕事してみたいなぁ〜
      あっちゃん こんにちは
      ヌスブロートなんて初めて聞いたよ〜
      初めてすぎてヌスボロートって打ち
      間違えちゃった^^;
      ひびわれが面白いね 

      メニュー開発のお仕事 彼氏さんと
      一緒のお仕事なんだね〜大変だけれど
      すごくやりがいがあって楽しそう^^
      あっちゃんていと洋って感じがあるけれど
      和のスイーツもぜひぜひ見てみたいよ〜
      いつも素敵なパンを焼いているあっちゃん
      だもん 美味しくてかわいくて素敵な
      和スイーツを考えてくれるんだろうなあ
      がんばってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
      遊びに来てくれてありがとうございます。
      おいしそーなパンですね〜。
      私は食パン型がやっと調子よくなってきたので今はひたすら食パンをきわめてます(^^)
      その節はありがとうございました♪

      商品開発あまりこんつめるとだめですよ〜。
      何かあれば声をかけてくださいね(^^)食材相談とか。。。
      食材調達が結構大変かも。。。
      (++)
      こんにちは!久しぶりにコメントさせていただきます♪
      お忙しくも充実の日々を過ごされているようですね☆

      ヌスブロート初めて聞きました。
      スイスのパンなんて、世界は広いですね〜。
      パリパリほろほろの表面とっても美味しそう!
      季節の変わり目ですから、くれぐれも体調崩されないよう頑張ってください。
      • 2008/09/30 1:23 PM
      あっちゃん、こんにちは。
      パン教室、楽しいよね〜って、
      私、とうとう終わっちゃたよぉ(涙)
      永遠に習っていたかった〜★
      焼きたてパンは自分で作るしか食べれなくなっちゃったな(^_^;)
      あっちゃんとこで、名前も
      初めて聞くようなパン、色々見るの楽しみにしてるね〜〜

      こんにちは♪
      パン教室のパン、ほんとおいしそう!2種類、甘いパンとお惣菜のパンが作れるのもいいなぁ(^^)
      お仕事どう??忙しそうだね〜。私もバイト先で昨日初めてパン教室をしたよ!すごい簡単なパンだったけどみんな喜んでくれて嬉しかったな♪あつこさんのお仕事話も聞きたいです(^^♪
      あつこさん、お久しぶりです♪
      ずいぶんご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
      ご無沙汰している間に、メニュー開発のお仕事に就かれたんですね。
      素敵だなぁ(´∀`)
      頑張ってくださいね。
      また、お邪魔させていただきますね。
      • *yuki
      • 2008/10/06 4:34 PM
      あつこさん、お見舞いのメッセージをどうもありがとう!
      見た目にも楽しいパンだね、世の中には知らないパンがたくさんあるんだな〜〜。
      どちらも食べてみたいです。
      楽しいパン教室でよかったね♪♪
      • こまり
      • 2008/10/07 9:12 AM
      うわ〜い
      パン好きにはたまらない出来栄えです!
      即、クリック投票だぜ(ノ´∀`*)です
      • とまと
      • 2008/10/11 4:46 PM
      はじめまして。
      いつもおいしそうなパンにひかれてお邪魔してます。
      私も最近パン作りを始めてネットでおいしそうなパンのレシピを探してこちらのサイトにいつもたどり着いています。
      私も日々のパン作りの記録の為、ブログを始めたのでお気に入りリンクにこちらのサイトを紹介させて頂いてもいいですか?
      >moeちゃん、こんばんは☆
      すっかりお返事遅くなってしまってごめんね^^;
      このパン教室以来パン焼き出来てないけど><
      もう少しで焼き焼きする時間が持てそうです^^
      そのときはまた見にきてくださいな♪

      ところで最近moeちゃんのブログにコメントの書き込みができないの。
      制限されてますって表示がでるの。
      こちらのPCがおかしいのかな??
      • 管理人@あつこ
      • 2008/10/13 11:08 PM
      >コナちゃん、こんばんは☆
      すっかりお返事遅くなってしまってごめんね^^;
      そうそう!仕事やめたのよ〜
      で、ゆっくりしようと思ってたらこんなことになってマス(笑)

      今回のお店はね、パン焼きが出来ない環境なのよ><
      それがちと残念だけど、いつかはチャンスがくるに違いないと
      思って今は頑張ってるよ〜

      コナちゃんの美味しそうな料理が食べられるお店も魅力的☆
      私なら絶対に食べに行くのになぁ♪
      • 管理人@あつこ
      • 2008/10/13 11:16 PM
      >まめころちゃん、こんばんは☆
      すっかりお返事遅くなってしまってごめんね^^;
      そうそう、このヒビ割れがシュークリームみたいで面白いよね♪

      自分でも"洋"だなと思っていたから本当、大変だよ〜
      もう少し和の勉強もしておけば良かった、なんて今更焦ってる(笑)

      応援コメントありがとう!
      とても励みになるよ^^
      • 管理人@あつこ
      • 2008/10/13 11:21 PM
      >shioshioさん、こんばんは☆
      すっかりお返事遅くなってしまってスミマセン^^;
      食パン型、調子良さそうで何よりです^^
      お役に立てて良かった♪

      そうそう!食材調達がこんなに大変とは!
      お気遣いありがとう☆
      shioshioさんの言葉、心強いです。
      何かあった時はよろしくお願いします^^
      • 管理人@あつこ
      • 2008/10/13 11:26 PM
      >名無しさん、こんばんは☆
      お返事遅くなってスミマセン^^;
      普段スイスのパンを目にすることって無いよね〜
      きっと知らないパンがまだまだいっぱいあるのだろうなぁ。

      お気遣いありがとうございます。
      本当すっかり寒くなって...
      お互いに気をつけましょうね^^
      • 管理人@あつこ
      • 2008/10/13 11:31 PM
      >なーさん、こんばんは☆
      お返事遅くなってごめんね(汗)
      パン教室終わっちゃったのね〜
      習い事が終わって寂しいの分かるよぉ。
      なーさんのおうちパン、楽しみにしてるね☆
      いつか一緒に作れたらいいね♪
      私は月1ペースであと1年はあるけどきっとあっという間だろうなぁ。
      • 管理人@あつこ
      • 2008/10/13 11:46 PM
      >なごみさん、こんばんは☆
      お返事遅くなってスミマセン(汗)
      バイト先でのパン教室、楽しそうですね♪
      皆さんの喜んだ顔、嬉しいし励みにもなりますよね〜
      私もパン教室、いつか開いてみたいな^^
      もう少し修行が必要だけどね(笑)

      仕事はめっちゃ忙しいですけど、充実してます!
      また様子をアップしますね☆
      • 管理人@あつこ
      • 2008/10/13 11:52 PM
      >*yukiさ〜ん、お久しぶりですぅ☆
      お返事遅くなってスミマセン(汗)
      こちらこそご無沙汰です^^;
      お元気でしたか?
      その後、どうされてたか気になってました。
      パン焼き復活したのかな?
      私もまた遊びに行きますね♪
      • 管理人@あつこ
      • 2008/10/13 11:55 PM
      >こまりさん、こんばんは☆
      お返事遅くなってごめんなさい^^;
      忙しい中の良い気分転換になりました♪
      世界のパン、一体いくつあるのかな??
      そう考えると、パンも奥深いよね!
      • 管理人@あつこ
      • 2008/10/14 12:01 AM
      >とまとさん、はじめまして!
      すっかりお返事が遅くなって大変失礼しました^^;
      訪問&コメント、ありがとうございます♪
      「ヌスブロート」最近はこのパンばかり焼いてます^^
      これからも投票して頂けるようなパン、焼いていきたいです!
      • 管理人@あつこ
      • 2008/11/02 1:01 AM
      >ぽんちさん、はじめまして♪
      すっかりお返事が遅くなって大変失礼しました^^;
      訪問&コメント、ありがとうございます♪

      「いつもおいしそうなパン」
      めっちゃ嬉しいお言葉です。
      励みになります☆
      そろそろパン焼きも再開できそうなので
      これからもよろしくお願いしますね。

      リンク大歓迎です!
      こちらもリンクさせてくださいね。
      わたしも遊びに行きますね^^
      • 管理人@あつこ
      • 2008/11/02 1:05 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      スポンサードリンク

      レシピブログ

      あっちゃんへメール

      g解析

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM