パン屋紹介 ブランジェ浅野屋

  • 2007.05.13 Sunday
  • 01:32
パン実はGW中にもう一軒パン屋さんに行ってたのです。
この日は自由が丘でショッピングのあと寄ってみましたるんるん

パンブランジェ浅野屋外観
軽井沢にある名物パン屋さんの支店だそうで、
昔からの伝統的なハード系パンを中心に、サンドイッチ、焼き菓子、お惣菜パンまでバラエティ豊かな品揃えでした。
2Fはイートインコーナーが併設され、ベーカリーパンを食べることももできます。
ドリンクメニューに軽井沢直送の牛乳があるのも特徴的ですね星
ブランジェ浅野屋外観

ブランジェ浅野屋スリジェパンスリジェ
天然酵母を使用したパンです。桜が練りこんであるパン生地は食感がモチモチでボリュームがあります。
時間が経ってから食べる時は軽く焼きもどしした方がいいかな。
桜のいい香りがしっかりで春らしさ満点!
桜の形もかわいらしいですね桜


ブランジェ浅野屋プティクグロフパンプティクグロフ
オレンジブリオッシュの生地をクグロフ型で焼いたパンにピスタチオがトッピングされています。←とっても見えにくいですが、緑色の点みたいなのです汗
家に持って帰るまでの間に落ちてしまったみたい(^_^;)
白いアイシングもやや溶け気味...あせあせ
お店に並んでたのはもっとオシャレで可愛らしいパンだったのに、こんな姿でごめんなさいね〜
これ、今回買った中で一番美味しかった〜チョキとっても甘い香りで、ケーキみたいでした。


パンクロワッサン
外側はややツルッとしていて、パリパリ度はやや低めですが、中はフワフワ、モチッです。
バター風味は控えめに感じました。←これは私が普段からバター味しっかりめのクロワッサンを食べることが多いからかもしれませんが...
シンプルなお味の分、サンドイッチにするとさらに美味しさアップしそうですね。
ブランジェ浅野屋クロワッサン

パンお勧めのパン
カンパーニュクランベリー&チーズ
ペピット
ポテトフランス
トマト&モッツァレラ
軽井沢レザン

パンブランジェ浅野屋
自由が丘店
東京都目黒区自由が丘2-13-1 トレインチD棟
Tel:03-5731-6950
営業時間:7:30〜21:00
ブランジェ浅野屋ホームページはこちら

パン東京に住んでいるのに自由が丘に遊びに行ったのは、学生の時以来...
その時のことはあまり覚えてないので、今回初めて行ったようなものですたらーっ
おしゃれな雑貨屋さんが多かったかな。
ブランジェ浅野屋がある、トレインチ自由が丘はお洒落なお店が入っている、落ち着いた雰囲気の建物でした。
ここで買い物するのもお勧めですよ。
私もパンの写真を撮るのに使えそうな雑貨などつい買い込んでしまいましたわーい

お役にたったら投票お願いします。→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

レシピランキング





スポンサーサイト

  • 2017.02.26 Sunday
  • 01:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
     素敵です!!やっぱりいいなぁ・・・羨ましいよ〜^^;

     前回もコメントに残しましたが、こんなスタイリッシュなパン屋さん
    ほんとに熊本には、なかなかないんです・・・T−T
    それに種類の多さが断然違うんですよね・・・羨ましい限りです。。。
    >conneiさん、こんばんは〜
    本当、東京はパン屋さん多いですね。
    まだまだ紹介できてないところがいっぱいで...
    熊本にもパン屋さんいっぱい増えるといいですね☆
    • 管理人@あつこ
    • 2007/05/14 9:41 PM
    あつこさん、こんばんは。忙しくてご無沙汰している間に、またまたステキなパンがたくさんUPされていて圧倒されました〜。どれもこれも美味しそう!キャラメルチョコチップ、最近使っていませんが美味しいですよね。自由が丘、私も最近行っていません。大井町線の線路沿いがステキなショッピングセンターになったのですね。浅野屋さんも入ったんですね。東急沿線にすんでいるのになかなか行けません。他にもステキなお店がいっぱい入っているようなので、今度行ってみたいな〜。
    >Madame Kさん、こんばんはっ!
    お返事おそくなりすみません。。
    お褒めの言葉ありがとうございます♪
    東急沿線に住まわれているのですね。
    でも、いつでも行けると思ってなかなか行けないでいることってありますよね(笑)
    ぜひ、遊びに行ってみてくださいな。
    • 管理人@あつこ
    • 2007/06/05 11:50 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    毎週月〜金曜日8時30分スタートTBSはなまるマーケット番組紹介! はなまるマーケットで紹介された料理レシピなどもご紹介してます!!
    • はなまるマーケット レシピ
    • 2007/05/13 10:40 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    スポンサードリンク

    レシピブログ

    あっちゃんへメール

    g解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM